お知らせ

News

お知らせ

弊社LPG販売システム障害復旧のご報告

重要

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日ご報告いたしました弊社利用のLPG販売システム及び会員サイトへのアクセス障害について、システムの復旧を確認いたしましたので下記の通りご報告いたします。

1.システム復旧日
2023年6月19日(月) 午前9時

2.システム障害中の影響
2023年6月8日(木)午前10時30分~2023年6月19日(月)午前9時の期間、LPG販売システム【パーパス株式会社のクラウドAZタワー】へのアクセスが遮断され、登録されているお客様の情報が確認出来ない状況でした。その為、各種問い合わせ、照会・請求・点検・配送等、LPG供給サービスに関わる業務に影響が発生しました。

3.システム復旧後の影響
約10日間システムが停止していた影響で、検針・配送・請求業務の一部に遅延が発生しております。
弊社LPガスご利用のお客様専用LINE公式アカウント(以下、弊社LINE)にて通知をしておりました検針及び請求確定通知ですが、しばらくの間ご登録のEメールにて通知いたします。
弊社LINEによる通知機能が復旧しましたら、改めてご連絡いたしますので再設定をお願い申し上げます。

4.システム障害の原因
当該LPG販売システムがマルウェアによる不正アクセスを受け一部プログラムが破損しました。
※障害発生当初より現時点においてお客様の個人情報流出は確認されておりません。

5.お問い合わせ先
株式会社ヒワサキ 販売事務部
TEL:088-883-1100
対応可能時間 平日8:30~17:30

 

お客様におかれましてはシステム障害期間中、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
再びご迷惑をお掛けしないよう、再発防止に努めてまいります。